製作手順

結構時間が経ってしまいましたが(もういまさらって感じですが・・・)、製作手順を。

b0076257_0264316.jpg

ウェンディロブを活着させた流木を配置。
あと、石に南米モスを巻き付けてそこらへんにぽいっと。
b0076257_02746.jpg

次にブリクサ・ショートリーフを溶岩石と溶岩石の間に植える。
b0076257_027245.jpg

ミクロソリウムを配置。
水草が乾燥しないようにこまめな霧吹きを。
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
 
               以下省略


で、出来たのがコレ↓
b0076257_0274487.jpg

なんか失敗。水草の選択間違ったか。
バリスを他の水草に変えたほうがいいかもしれんません。もっと葉が細かい水草のほうがいいんじゃないかと思うんですが、どうですかね。

所々、追加したり、変更する予定です。
ってゆうかもうリシアを追加してたりしてるんですけどね。今度紹介します。

b0076257_058294.jpg

横から見たらこんな感じ。


b0076257_02898.jpg

因みにライトは2灯×2、アクシーイオン600i 。
見た目なんて気にしてられませんっ!(笑)
えぇ、気にしてませんとも・・・


因みに、本日、水面まで達していたロタラインジカとハイグロフィラ・ポリスペルマの一回目のトリミングを行ないました。
[PR]
by ruby-nanamomo | 2006-05-28 21:25 | 60水槽(60×45×45cm)
<< 変更と追加 そろそろマトグロッセンセも・・・ >>