変更と追加

やっぱりバリスのところが気になったので他の水草に変えました。
何の水草に変更したかっていうとこれ↓
b0076257_2021367.jpg

ラージパールグラスです。
たまたまホームセンターに他の用で行ったんです。熱帯魚売り場のところを覗いてみたら、
なんと2パック1000円で売ってたんです。
「マジ!?安くね!?これバリスの代わりにいいんじゃない?」って考えてたら
気づいたら手に持ってレジに並んでました(笑)たぶん考えながらレジに向かって歩いていたかも。

b0076257_2029779.jpg

家に帰って早速、植えの準備。
長さを何種類かに分けてから植えます。
2パックで100本近く入ってたのかな。けっこうな量ありました。

b0076257_20321187.jpg

一回に2~3本のまとめ植えです。そのほうが密になっていい感じになります。
約90本植えたのかな。

一応バリスは雑居水槽に放り込んでおきました。
使うときが来るかもしれないし、持ってて損はないでしょう。たぶん。


b0076257_2040167.jpg

あと、石にリシアを巻いたものを数個追加しときました。リシア使うの久しぶりです。たぶん一年ぶりくらいです。


大小様々な大きさの石に巻いたほうがいいって誰かが言っていたっけな、たしか。
[PR]
by ruby-nanamomo | 2006-06-04 20:31 | 60水槽(60×45×45cm)
<< ルドウィジア・セドイデス 製作手順 >>