そろそろトリミング大会かな・・・

エビちゃんの素晴らしいコケ取り除去のおかげでコケの発生も収まってきました。
いやー、勇姿あるエビちゃん5匹に拍手です。
ホントは10匹いたんですけどね、現在は5匹しかいないみたいです。
・・・・え~っ・・・と殉職?


レイアウトは現在こんな状態です↓
b0076257_0443389.jpg

右奥のロタラ・インジカ以外は元気です。
インジカがね、葉が赤くならないし、茎も細くなっていかにも元気が無さそうなんです。
なんでだろう?おかしい・・・消滅しちまうぞ。

b0076257_0542352.jpg

左奥のラージパールグラスはもうトリミングが必要な感じですね。
明日あたりに思い切ってカットしちゃおうと思います。
カットした葉は友人達と知人、学校に寄付になる、かな。
いや~寄付できるっていいですね。以前まで勿体無いけどゴミ箱行きだったんですよ。
最近になってですよ。友人と親の知り合いの方がアクアを始めるようになって(友人は半分無理やりですが)、水草をあげられるようになったんです。ほんと助かります。 

こうやってどんどんアクアをやる人を増やせていこうとこっそりねらって活動中の俺がいたり(笑)
[PR]
by ruby-nanamomo | 2006-06-24 01:14 | 60水槽(60×45×45cm)
<< 黒仔ちゃんがやってきた 生体投入 >>