テスト

今日は学校のゼミのテストでした。まぁ今週ずっとテストなんですけどね・・・・・・

どんなテストを行なったかって言うと・・・水槽のレイアウトです。
自分のとっているゼミは水槽のレイアウトを勉強するゼミなのでレイアウトがテストなんですよ。面白いですよね。 

制限時間は45分で60センチの水槽で行ないました。
テストの内容が「初心者でも楽しめるレイアウト」ってことで、石や木は自由に使ってOK。
初心者でも育成が簡単な水草を使用する事。トニナとか難しい水草を使うと減点にする、とのことでした(笑) 奥行き感や美的感も点数のポイントになります。


で、完成したのがこちら↓
b0076257_2228522.jpg


凹型にしてみました。
45分って最初は短いと思ったんですが、実際やってみるとそんなに慌ててやることもなく、レイアウトのおかしくなってるところはないか確認をしながらできました。

使用した水草は
ミクロソリウム、ミクロソリウムナロー、ハイグロフィラ・ポリスペルマ、ナナ、ロタラ・インジカ、ヴァリスネリア・スピラリス、ウィローモス です。全部で7種使用しました。


テストを楽しみながら出来るって良い・・・
こんなテストなら大歓迎ですよ。何回でも受けたいって感じです。
[PR]
by ruby-nanamomo | 2007-02-06 22:46
<< このまえ・・・ 勉強中 >>