巻き巻き~

次の新しいレイアウトのコンセプトが大体かたまって来ました。
化粧砂は使わないでソイルだけで行こうと思います。

下準備で溶岩石に南米ウィローモスを巻き巻きしています。
b0076257_233332.jpg




ウィローモスの巻き作業、なんか好きなんですよ(笑)
この時に丁寧に行なうとあとで綺麗に育ってくれます。
そんなにモスを厚くしないで薄くするのがコツです。


以前、一つだけ巻いたものがあるんですけどそれがコレです。↓
b0076257_23332247.jpg


ね?綺麗に育ってるでしょう?



まだモス石が足りないのでまた追加しないと。また明日にでも作業やるか。

早く新しいレイアウトを作りたいのだが、水槽の中にいる増えすぎたエンドラーズをまず無くさないと始められないんですよ。友人にあげたり他の水槽に移したりしているのですがまだまだ減らなくて・・・  ♂と♀を分けるしかないか。    

 はぁ、レイアウト・・・早く作りたい。
[PR]
by ruby-nanamomo | 2007-02-13 23:35 | 水草
<< 貰い手発見 このまえ・・・ >>