生まれ変わったティアラに・・・


出展する水槽に使う水草を買いに町田から新しく横浜に移転したティアラまで行ってきました。

車で行ってみたんですが1時間半掛かってしまいました。 遠くなったな・・・

たぶん今度からは電車で行くことにします・・・


横浜店は4階まであるんですね。お店の中を見た感じまだ本始動ではないようでした。

水草や熱帯魚、まだ種類少なかったですし。

でもお客さんは沢山来てました。アクアをやってる人って結構いるんだなぁと再確認。



購入したものはこれ↓
b0076257_0264030.jpg


・ナナ×3
・ブリクサショートリーフ
・ヘアーグラス
・ミニノチドメ
・ミニマッシュルーム
・コブヒトデ(フリソデエビの餌用です)


で、この購入した水草を持って昨日植えてきました。

ミニマッシュルームとノチドメは最初に小分けするのに苦労します。
こんがらがっていて無理に取ろうとすると丸い葉が取れる取れる。
なんか凄い勿体無い感じがしました。



b0076257_0272755.jpg

↑このミニノチドメの匂いが普通の水草とはなんか違う匂いが・・・

なんて言えばいいんだろう・・・・草っぽい匂い? 
草が「私は草なんですよ」って強調した様な匂いがしました。意味分からんですよね(笑)
[PR]
by ruby-nanamomo | 2007-02-27 00:30 | 水草
<< 新しく・・・ ときには戦士の休息も必要なり >>