完成までの道のり


流木を組み立ててみました。
b0076257_18533130.jpg



小さい枝状の流木は木の根が地面を這っているみたいに表してみました。
こいう使い方もできるので小さい流木も使い勝手がいいと思います。


組み立てが終わったら今度はモス巻き。
b0076257_18535654.jpg



ひたすら根の部分となる流木にモスを巻いていきます。
モスを巻くために組み立てた流木を一度外さないといけません。
その時にあとで流木がどのようにして組んであったか忘れないように所々で写メっておきます。
b0076257_18564725.jpg




b0076257_18543691.jpg


モスを巻いた溶岩石も置いて完成です。
まだ未完成でもう少し微調整が必要かと思いますが・・・

モス巻きはやっぱしんどいです。疲れる疲れる。



次回は水張りから水草の植栽までを紹介しますので。
宜しくお願いしまーす。
[PR]
by ruby-nanamomo | 2007-03-03 19:01 | 60水槽(60×45×45cm)
<< 完成までの道のり 其の2 どれを使えばよいのやら・・・ >>