完成までの道のり 其の2

すみません。あいだが空いてしまいました。


次に水入れ。
b0076257_12275251.jpg

水を入れるときにソイルがまらないようにスポンジを設置します。
ホントはウールマットがベストだけど無かったんで今回はスポンジ。

半分くらいまで水を張ったら水草の植栽。
b0076257_1229789.jpg


キューバパールやグロッソは小分けにしてどんどん植栽。

今回は
 ・キューバ・パールグラス
 ・グロッソスティグマ
 ・ヘアーグラス(ショートも)
 ・ブリクサショートリーフ
 ・ミニマッシュルーム
 ・ミニノチドメ
           を植えました。
手元にある水草で後景で使える水草が、ほかの水槽に植えてあるナンセアンかオランダプラントしかないからなぁ。
どうしよう・・・後景に植える水草がない・・・・

新しい水草買ってこようか・・・・






 
[PR]
by ruby-nanamomo | 2007-03-13 00:23 | 60水槽(60×45×45cm)
<< 超絶オススメです 完成までの道のり >>