人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超絶オススメです

久しぶりの日記になってしまいました。
今日は本の紹介を。 レイアウトのほうは・・・・・また今度ということで。

あ、ちょっとだけ報告
新しく ナンセアンと、ロトンジフォリア、レッドリーフ・バコパ、コブラグラスを植えました。以上。



超絶オススメです_b0076257_10532067.jpg


アクアショップを営む29歳の青年が有名モデルの旧友と
 15年ぶりに再会…、




アクア好きは読むべしっ! なのです。
いや、そうでない方にも超オススメ♪




物語の場がショップなので水草の名前もあちこちで出てきます。
一般の人なんか絶対知らないだろこれ!(笑)って思いながら読んでました。


俺も知らなかったことがあったんだけど、

 クリプトコリネの葉には毒があって大量に食すと死ぬらしいです・・・
・・・・・・・これホント??



この本の存在を知ったのはたまたまADAのサイトを見たことがきっかけ。

■映画『そのときは彼によろしく』公式サイトのご案内

 って書いてあって、
なにやら『そのときは彼によろしく』にADAが撮影に協力しているんだって。
予告編の映像を見てたら確かにADAのレイアウト水槽がちらほらと・・・・っていうかいっぱいっ!!

http://www.sonokare.com/

すごいんだって!!
絶対この映画見たいと思いました。


本は読んでいくうちにどんどん物語の世界に引き込まれていく感じで。後半なんて先が気になって気になって読むスピードが加速していきます。気が付いたらAM3時になってたり(笑)




読み終わったとき、癒され、とても感動しました。
by ruby-nanamomo | 2007-03-21 10:54
<< 森の中のような感じ 完成までの道のり 其の2 >>