カテゴリ:レイアウト 素材( 4 )

森の中のような感じ

今度の4月の観賞魚フェアに出す学生最後(もう現在は学生ではありませんが・・・)の作品です。ちょっとだけ紹介。

b0076257_23325391.jpg

以前撮った写真なので今はちょっと変わっています。
あとは本番の時のお楽しみです。 

今回のレイアウトは森をイメージして作りました。

以上です。(ホントにちょっとだ・・・スミマセン)





以前話していたヒトデ専食のフリソデエビでも↓
b0076257_23384350.jpg



すっごいキレイですよね。こんなんが自然の海にいるって素敵ですよ、ほんと。
[PR]
by ruby-nanamomo | 2007-03-28 23:41 | レイアウト 素材

どれを使えばよいのやら・・・

b0076257_23505578.jpg


とりあえず枝状の流木だけを集めてきた。
いっぱいあって逆に選ぶのに困ってしまいます(笑)



まぁ、選ぶ楽しみってのがあっていいんですけどね。
この中の何本かを使ってレイアウトを作ろうかと思います。


たぶんメインはこいつら↓
b0076257_2351213.jpg

になります。
[PR]
by ruby-nanamomo | 2007-02-28 23:53 | レイアウト 素材

こんなものでも・・・

ネタがなくて記事が書けないのもアレなのでこの小型の水槽(10×10×10cm)を使って

工作気分で造ってみました。

b0076257_136172.jpg

ビバリアからでている小型水槽。値段はたしか1200円くらいです。

あとは流木を数本と、庭に生えていたコケを少々使って  
製作時間約30分、完成したのがコレ↓

b0076257_1393347.jpg
 
インテリアとしてどうです? 水槽をこういう風に使っても面白いと思うのですが・・・

工夫したところは水槽の外の流木と中の流木が繋がって見えるようにしたところです。
あとは・・・

b0076257_142116.jpg

遊び感覚で水槽の中に何もいないのは寂しいのでハタタテハゼ(ガチャガチャでGet)置いてみました(笑)



あ、そうだ、いいこと思いついた。

ネタがないから 今度から水槽を使ってレイアウトの練習でもしようかな。
流木や石はいっぱいあるから丁度いいかも。
で、出来上がったのをブログに載せてく感じでやってみようと思います。
[PR]
by ruby-nanamomo | 2006-12-02 01:56 | レイアウト 素材

買い溜め

b0076257_17294152.jpg




これだけ買い込んでおけば当分は不自由なく暮らせるだろう。

分かる方もいると思いますが・・・・私、枝フェチ(笑)

流木の形の中で枝状の流木が一番好きなんですよ。


ってわけで只今アク抜き中です。
[PR]
by ruby-nanamomo | 2006-08-26 17:37 | レイアウト 素材