<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

六本木ヒルズで・・・

今年もヒルズでまたあるだなアクアリウムフェア。

なんか今年から名前が変わったみたいです。



b0076257_124486.jpg




この前の観賞魚フェアでは学校のブースの所に出すだけでコンテストには出れなかったんですが、今回は自分もコンテストにレイアウト水槽を出展します。 

でもなー、今回は2~3人のグループでレイアウト水槽を造るみたいなんです。

出来れば一人のほうが良かったんですけどね、文句は言ってられません。


それに学生最後だかね、頑張ってみます。

六本木のセレブな人達にうけることが出来るかが勝負の分かれ目ですね(笑)
[PR]
by ruby-nanamomo | 2006-07-18 01:25

水草? なんか見たことあるような無いような・・・

庭先に見たことあるような草が

b0076257_233963.jpg

見た感じキューバパールグラス?? っぽくないですか?

b0076257_2332654.jpg

捨てたときのが生き残ってそこで育ってたりってことはないのだろうか・・・

ちゃんと根が張ってるんですよね。育ってるし。これが本当にキューバパールグラスなら凄い。

水草の生命力に驚きです。

今度水中に入れて本物かどうかみてみようかな。
[PR]
by ruby-nanamomo | 2006-07-14 23:05 | 水草

色々頂いちゃった♪

今日は学校の先生や友達に色々頂いちゃいました。

まずコレ↓
b0076257_22575416.jpg


ランチュウの黒仔さんです。またまた頂いちゃいました。(笑)
今回のはサイズが以前もらったのよりもデカイ!
同じ時期に産まれた仔らしいんだけど何でこんなにも差が出たんだ!?
やっぱエサを頻繁にあげなきゃいけないみたいです。


水あわせ中。
b0076257_22581562.jpg


とりあえず、元気に頑張ってくれよ。




次に頂いたもの↓
b0076257_2259564.jpg

b0076257_2321195.jpg

はぁ・・・写真撮るの大下手だな。
エンドラーズ ライブベアラーです。先生のうちで育ったものを2prもらいました。
グッピー久しぶりだよ。このレイアウト水槽に入れちゃいます。
このレイアウトに合うかどうか分からんですが入れちゃいます。




こうやって タダ  で色々貰えるって うん、 幸せ者です・・・いや、ただの貧乏性ってことか。
タダより安いものはなんとやらってやつです。
[PR]
by ruby-nanamomo | 2006-07-05 23:23 | 生体